2022年11月5日土曜日

11月4日(金)18時の授業報告

中1国語
今日はテスト範囲の中から文章読解の復習問題をやりました。
次回授業時に文法の問題演習をやるので、学校のワークを持ってくるのを忘れないようにしてください。

中1国語
今日はテスト範囲の復習問題をやりました。
テスト勉強としては、学校のノートやプリントなどの見返しもしておかないといけませんので、そこまでしっかり計画を立ててやっていきましょう。

中1英語
今日はテスト範囲の復習問題をやりました。
三単現自体は覚えてましたが、基本の文の作り方を忘れてしまっていました。単語もそうですが、文の作り方は忘れると文が書けないのでちゃんと覚えましょう。