2022年12月14日水曜日

12月10日(土)16時の授業報告

中2数学
今日は三角形の問題をやりました。
証明問題の進め方はだいぶ慣れてきたとは思いますので、問題に合わせて色々考えて進められるようになってきたと思います。

中3数学
今日は円周角の問題をやりました。
証明問題への利用も出来るように問題演習はしていきたいと思いますので、角度を求めたりはもう問題なく出来るようにしておきましょう。

中3数学
今日は三平方の定理をやりました。
基本的な三平方の定理についてはもちろん、特別な直角三角形の辺の比を覚えて使えるようにしてください。

中3社会
今日は公民の問題をやりました。
そろそろ過去問演習に入りますので、地理や歴史など足りない部分の知識は過去問演習でできなかったところを中心にやってみてください。