2022年12月10日土曜日

12月9日(金)18時の授業報告

中1国語
今日は説明文の読解をやりました。
読解問題はよく出来ていると思います。文法問題で出てきた類義語の問題は、結構出来ていましたが一部書かないものもありました。普段あまり使わない言葉もありますので、そういったものはしっかり覚えておきましょう。

中1国語
今日は宿題の残りと説明文をやりました。
宿題のページからにはなりましたが、読解問題の出来は特に問題はなさそうです。よく出来ているのでしっかり家でやってきましょう。

中1英語
今日は教科書対応のテキストで、進行形について勉強しました。
英単語のテストがぜんぜんすすまないので、ちゃんと毎週練習をしっかりするようにしましょう。