2022年12月16日金曜日

12月15日(木)20時の授業報告

中2英語
今日は長文読解をやりました。
まだまだ長文問題は練習が必要そうです。ゆっくりで良いので一文一文を丁寧に読んでみましょう。

中2英語
今日は現在完了について勉強しました。
これも過去分詞を使う文法なので、不規則変化は覚えておかないと使えません。また用法がいくつかあるのでそれぞれの用法でよく使う語句は必ず覚えましょう。

中3英語
今日は長文読解をやりました。
なかなかよく出来ていたので、あとは時間短縮を目指していきましょう。英作文ももう少し色々と書けるとバリエーションが広がって良いかと思います。

中3数学
今日は三平方の定理の問題をやりました。
定理を使って長さを出すのは出来ているので、平方根を求めるスピードが上がると尚良いです。