2022年12月23日金曜日

12月22日(木)20時の授業報告

中2英語
今日は英作文を中心に練習しました。
英作文はうまく文が思いついた問題はちゃんと文として成り立っていたと思います。
長文読解の方が怪しいので、これは練習を続行していきましょう。

中2英語
今日は現在完了の問題の続きをやりました。
現在完了それぞれの用法でどんな言葉をよく使うのかが頭に入っていないので、用法の判別がうまく出来ていません。必ず覚えるようにしましょう。

中3英語
今日は模試の過去問をやりました。
英語もなかなか取れるようになってきたので、数学の点数をどうにか上げていけるように練習していきます。

中3数学
今日は標本調査をやりました。
やり方がわかれば特に難しい単元ではないので、練習しながら解き方を覚えていきましょう。