2023年1月27日金曜日

1月26日(木)18時の授業報告

中1英語
今日は不定詞と動名詞をやりました。
同じように使えるものと、そうでないものがあります。どちらかでしか使えないものと、使い方で意味が異なるものを特に覚えておきましょう。

中1英語
今日は助動詞の問題をやりました。
普通の助動詞だけでなく、助動詞を使った色々な表現もしっかり覚えておいてください。日本語を見てそれが思い浮かぶように。

中2理社
今日は電流と自由民権運動をやりました。
電流はだいぶオームの法則の問題にも慣れてきたように思います。ここの計算問題がしっかり出来るようになると、テスト勉強も幾分楽になるのではないかと思います。