2023年4月15日土曜日

4月14日(金)18時の授業報告

中1英語
今日は教科書内容の勉強をしました。
一年の最初の頃は、文甫というよりも、表現として覚えていくものが多いです。後程文法として学び直しますが、今は日本語の意味と英文をセットで覚えるようにしましょう。

中1社会
今日は世界の中の日本をやりました。
アジアやヨーロッパなど、各地域の国々に関しては地図帳を使ったりして少しずつ覚えていきましょう。
時差計算は応用問題も含めて解きましたが、まだまだ練習必要かと思いますので次回またやっていきましょう。

中2国語
今日は文章読解問題をやりました。
少し問題の文章が長くなってきました。段落ごとの繋がりなどをよく捉えながら読み進めていきましょう。

中2英語
今日は教科書内容の勉強をしました。
教科書の英文を読んで日本文を考えるのはもちろんですが、逆も出来るようになるとより良いです。その為には語句や表現は頭に入れておく必要があります。勉強頑張りましょう。