2023年5月13日土曜日

5月12日(金)18時の授業報告

中1数学
今日は平均の求め方をやりました。
小学生の時とはまた違った平均の求め方をしています。求め方の手順や考え方をしっかり覚えておいてください。ここはテストの時に応用問題として出る頻度が高いです。

中1社会
今日は世界と日本について問題を解きました。
世界の国々などは結構覚えていることも多く、なかなか良いのではないかと思います。日本に関する事柄も続けて覚えていきましょう。

中2国語
今日は学校の教科書内容の問題をやりました。
特につまづくことなく解くことが出来ていたと思います。学校のワークなどでさらにテスト前には練習しておきましょう。

中2英語
今日は学校の教科書内容のテキストを進めました。
学校も結構進んできたようです。次回次の単元の勉強を進めて、また予習しておきましょう。