2019年3月25日月曜日

3月25日(月)17時の授業報告

小5算数
今日は前回に引き続き小数と整数についての問題演習をしました。
小数点を動かす問題で少し間違いがありましたが、順に考えていけばちゃんと解くことが出来ていました。一つ一つ順を追って解いていくようにしましょう。

今日の宿題
ピラミッド P6・7

小6英語
今日は自己紹介の文を勉強しました。
自分の名前や、出身などの表現を勉強しました。発音だけでなく、英語が書けるように宿題を使って書く練習も進めていきましょう。英語を書くときは見本を見ながらでもいいので綺麗に書くようにしてください。

今日の宿題
ピラミッドワーク P4〜6