2019年5月30日木曜日

5月30日(木)18時の授業報告

中1国語
今日は物語文の読解問題をやりました。
今日読んだ文章は、一つは問題なく理解できたようですが、もう一つはよくわからなかったようなので、一緒に文章内容を確認してから問題を解きました。
物語文は、登場人物と場面をまずしっかり押さえましょう。これが出来ないとどんな内容かも把握しにくくなります。

今日の宿題
プリント

中1英語
今日はテスト前のため、学校のワークを進めました。
今日で半分くらいは終えましたので、残りもなるべく早く終わらせて、単語・熟語練習など覚えないといけないことを中心に勉強していきましょう。テストは文法としては難しいことは全くありませんので、語句やアルファベットなどをしっかり覚えておくようにするいと良いかと思います。

今日の宿題
学校のワーク P17まで