2019年5月30日木曜日

5月30日(木)20時の授業報告

中3理社
理科は、イオンの分野を学校のワークを使って復習しました。
イオン式を作る問題や、化学電池の仕組みについての問題もちゃんと覚えて解くことが出来ていました。酸とアルカリに関して、それぞれを混ぜた時の問題がまだ微妙でした。テストに出題される可能性が高い問題ですのでできるようにしていきましょう。
社会も今まで勉強してきたところを学校のワークを使って復習しました。
ちゃんと覚えている用語が結構あったのは良いのですが、色々混ざって覚えてしまっているものもありましたので、テストまでに覚え直しておきましょう。次回以降も用語を覚えたりテストに向けてやっていきます。

今日の宿題
理科 keyワークP60
社会 keyワークP98