2019年6月18日火曜日

6月18日(火)18時の授業報告

中1数学 M・S
今日は小数・分数の方程式について勉強しました。
整数に直す時に一部かけ忘れたり、移項をする時に符号を間違えるのがまれにありました。問題を間違えた時はほぼこのパターンで間違えていましたので以後注意しながら解いていきましょう。

今日の宿題
keyワーク P66・67

中1数学 R・S
今日は分配法則を使った方程式を勉強しました。
分配法則を使う時に符号が変わる場合があります。そこに注意して解けばそれほど間違いはないかと思いますので、常に意識してやるようにしてください。

今日の宿題
keyワーク P64・65

中2数学
今日は学校のワークを進めました。
連立方程式のところを解き進めました。なかなか良く出来ています。ただ、たまに符号のミスで解けなくなってしまったり間違ったりがあります。寧ろその間違え方しかしていませんので、それがなくなれば完璧に解けるはずです。

今日の宿題
学校のワークP32・33