2019年6月18日火曜日

6月18日(火)20時の授業報告

中1数学
今日はテスト前だったので、数学の復習問題をやった後は、明日のテスト教科の勉強もやりました。
数学は、正負の数の利用問題と分配法則を使って工夫する問題が応用として出されるのではないかと考えています。まだテストまでにもう一回授業があるのでそこで色々練習をしてみましょう。

中2数学
今日は連立方程式の代入法と小数分数の連立方程式をやりました。
計算ミスなどのケアレスミスがなければ問題なく解けるところかと思います。計算の単元を終わらせてなるべく早く利用問題の演習に入れるようにしていきたいと思います。

今日の宿題
keyワーク P40〜43(P42とまだ習っていない問題を除く)