2019年7月19日金曜日

7月19日(金)20時の授業報告

中1英語
今日は代名詞の複数形の勉強をしました。
わかっている部分もあるようですが、まだ単語が混ざってしまっているようです。単語を覚えるのは大変だとは思いますが、少しずつでも日本語と英単語が一致するようになってくればと思います。

今日の宿題
key単語 P38
マイクリア  P81

中2英語
今日は、there isの文と、接続詞のwhenとifについて勉強しました。
どちらも文法的にそれほど難しい事があるわけではありませんが、thereの文では書き換えの問題があったり、接続詞には未来の文を現在形で書くなどの注意すべき点がありますので、そこはしっかり押さえておくようにしましょう。次回、接続詞の文法問題を練習していこうと思います。

今日の宿題
key単語 P26
keyワーク P65・67

中3英語
今日は夏休みの宿題になっているワークを進めました。
夏休み中は夏期講習もあり、なかなか宿題をやる時間を取るのも大変だと思いますので、出来る限り早めに終わらせてしまいましょう。今日残ったページは全て宿題にしましたので、頑張って終わらせて来てください。

今日の宿題
夏休みの宿題 P71まで