2019年7月20日土曜日

7月20日(土)16時の授業報告

小6英語
今日は一般動詞の文を勉強しました。
今まで勉強して来たbe動詞を使った文と、一般動詞を使った文との違いをしっかり理解してもらいたいと思います。これがちゃんとわかると、文を作るときの形が把握できるようになる為、どう書いていいのかと悩むことも減るでしょう。

今日の宿題
マイクリア  P65まで

中1数学
今日は文字式の計算を練習しました。
カッコを外す計算なども、やり方はちゃんとわかっているようですが、符号を間違えてしまうことがとても多いです。符号がちゃんと正しくできるようになるともっと正答率も上がってくると思います。問題解くときには毎回符号を気をつけると自分で意識してやってください。

今日の宿題
プリント