2019年7月5日金曜日

7月5日(金)18時の授業報告

中1数学
今日は数量を文字式に表す練習と式の値をやりました。
難しい問題もありましたが、数量を文字式に表す時は、まずどういう風に計算すれば求まるのかを考えるようにしましょう。それが決まらないと式が作れません。
式の値は、符号が変わることも多いので途中式をしっかり書くことをおすすめします。


中2英語
今日は不定詞の復習問題をやりました。
文を訳したりはちゃんと出来るものもありましたが、文を作るのはまだ難しいようです。
不定詞の基本文を3用法ともちゃんと理解すると、そんなに難しい文法ではないと思うので、頑張ってやってもらいたいところです。