2019年7月5日金曜日

7月5日(金)20時の授業報告

中1英語
今日はbe動詞と一般動詞の復習問題と、それに関連した長文問題、作文問題をやりました。
文法的にはちゃんと使い分けて解くことが出来ていると思いましたので、単語力がついてくるともっと出来るようになるのではないかと思います。単語を覚えるのは大変かもしれませんが、これをやるとやらないのでは大分変わってきますので頑張りましょう。

今日の宿題
key単語 3ー③
プリント

中2英語
今日は学校の教科書内容から助動詞を使った表現の復習問題と、それに関連した長文問題、作文問題をやりました。
文法はわかって解いているようですが、たまにミスが発生します。大体同じようなパターンでのミスをしていますので、ちょっと気をつけて解くようにした方が良いでしょう。
長文はしっかり読んで解くことが出来ていたと思いました。

今日の宿題
key単語 P24
プリント

中3英語
今日は現在完了の復習問題をやりました。現在完了はわかって解いているようです。
が、今日は集中力が持たなかったので途中から数学の平方根の計算問題をやりました。
加法減法は根号の中の数字が同じでないと計算できないので注意してください。

今日の宿題
keyワーク P59