2019年8月27日火曜日

8月27日(火)18時の授業報告

中1数学 M・S
今日は文字式の利用問題・方程式の問題を復習しました。
今のところどの単元もちゃんと解き方を理解して解くことが出来ていると思います。
間違えるとすれば符号のミスになるかと思いますので、そこだけは要注意です。

今日の宿題
keyワーク P76

中1数学 R・S
今日は文字式の利用問題・方程式の復習問題をやりました。
どちらの問題もちゃんと解き方を理解して解いているようですが、たまによくわからない間違え方をすることがあるのが少し気になります。それ以外は、符号の間違いもあまりありませんので大丈夫かと思いました。

今日の宿題
keyワーク P72・73

中2数学
今日は連立方程式の利用問題から買い物の問題と2桁の自然数の問題をやりました。
買い物の問題に関しては、基本的な問題では完全に自力で解く事が出来るのではないかと思います。2桁の自然数の問題は、以前夏休みの宿題でやったものの、まだあまり経験が多くはないためか、わからなかったようです。この問題もある程度パターンがありますので、それをつかんでください。
問題を解くペースが少し遅いです。もう少し頑張りましょう。