2019年8月27日火曜日

8月27日(火)20時の授業報告

中1数学
今日は来月のテストに向けて学校のワークを進めました。
基本的な問題は、ほぼ全部自力で解き進めることが出来ていました。一部応用の問題に関してはいくつか解説をしました。後日もう一度解いてちゃんと自力で出来るかの確認はするようにしましょう。

今日の宿題
プリント

中2数学
今日は来月のテストに向けて学校のワークを進めました。
連立方程式の計算問題に関してはもう大丈夫だと思っています。利用問題も、ある程度の難易度の問題までなら自力で式を作って答えることができそうです。難しい問題でも、いいところまで式を作ることが出来そうですので、あと一歩かなと思います。

今日の宿題
学校のワーク(飛ばしたページ)