2019年9月20日金曜日

9月20日(金)16時の授業報告

小5英語 Ru
今日は「私は〜です」「あなたは〜です」の表現を練習しました。
I am〜. You are〜. Are you〜? I am not〜.の表現をやりましたので、宿題で音声を聞き、もう一冊のテキストで書く練習までやってみてください。

音声を聞いて発音したり、日本語の意味を言ったりと練習を一緒にやっていますので、集中してやりましょう。でないと日本語の意味がわからなく、宿題が出来なくなってしまいますよ。

今日の宿題
ピラミッド テキスト P14・15(リスニングと和訳)
ピラミッド ワーク P4〜6

小5英語 Ri
 今日は「私は〜です」「あなたは〜です」の表現を練習しました。
I am〜. You are〜. Are you〜? I am not〜.の表現をやりましたので、宿題で音声を聞き、もう一冊のテキストで書く練習までやってみてください。

音声を聞いて発音するのは出来ていますが、あやふやな部分がまだ少しあります。家で練習する時には、スピード落として聞いていいので正確に聞き取ってみてください。
日本語の意味までしっかりわかるようになればより良いです。

今日の宿題
ピラミッド テキスト P14・15(リスニングと和訳)
ピラミッド ワーク P4〜6