2019年9月19日木曜日

9月19日(木)18時の授業報告

中1国語
今日はテスト範囲の文章読解問題をやりました。
ちゃんと文章内容を理解して解き進めることが出来ていると思いましたが、国語ですので、学校の授業で板書したノートや学校のワークの復習も欠かさずにやるようにしましょう。また、授業中にやったプリントの学習も忘れずにやっておきましょう。

今日の宿題
keyテストの残り・学校のワーク等の復習

中1英語
今日はテスト範囲の復習問題をやりました。
日本文から英文を書くことも出来ています。単語や熟語、文法を最後に一通り見返しておいてください。今回の範囲だと、複数形のsを忘れるといったミスが起きやすいので要注意です。

テストで小さなミスをしないように頑張ってきてください