2019年9月7日土曜日

9月7日(土)18時の授業報告

中1英語
今日はテストに向けて、おそらくテスト範囲になるだろうと思われる所の復習をしました。
範囲内の単語や熟語は、なかなか覚えている語句も多くありました。これはとても良いと思います。ただ、ピリオドを忘れたり、字が読みにくかったりで減点されそうな要素が非常に多いのがちょっともったいないです。


中3英語(振替)
今日はテスト範囲の復習をしました。
文法は、前回やったよりも随分わかるようになったと思いました。熟語はまだ覚えていないものも多そうなので、テストまでにはこれもしっかりと書けるようにしていきたいところです。現在完了でも三単現は関係してきますので、そこも注意して解くようにしてください。