2019年9月9日月曜日

9月9日(月)16時の授業報告

小5国語 Ru・S
今日は指示語に関する問題をやりました。
指示語の指している内容を探す事は出来ていましたので、内容は読み取れていたように思いました。
指示語は、その言葉が指す内容と置き換えて読んでも文がちゃんと繋がります。それも考えて探すとより見つけやすいですよ。

今日の宿題
漢字 ステップ2
ピラミッド P9〜12

小5国語 Ri・S
今日は指示語に関する問題をやりました。
指示語が指す内容をなかなか的確に探すことが出来ていたと思いました。指示語が指す内容を答える時は、置き換えて読んでも文章が繋がるところまでを答えにすれば平気です。どこまでを答えにするかも気にして答えを作ってみましょう。

今日の宿題
漢字 ステップ2
ミラミッドP9〜12