2019年10月30日水曜日

10月30日(水)16時の授業報告

小5算数
今日は割合から、比べる数と元にする数の求め方をやりました。
問題文から求めたいものを考えて解き進める必要がありますので、まずはそこをしっかり把握出来る様にしていきましょう。それが出来れば、公式を使って計算するだけなので、そこまで難しくないはずです。

今日の宿題
新小問 P129

小5理科
今日は電磁石の単元の演習問題をやりました。
磁界の向きはちゃんとわかってきたようです。電流計の端子に関しての問題も、わかってくれば難しくないと思います。ポイントを押さえて問題を解けるようにしましょう。
宿題で植物の単元を出しています。説明ページを見ながらでもいいのでやってみましょう。

今日の宿題
ピラミッド P38〜41