2019年10月30日水曜日

10月30日(水)17時の授業報告

小6算数
今日は比の性質と比を使った問題をやりました。
比を簡単にするやり方は問題なく出来ていたと思います。比の値は知らなかった様でしたが、説明したらすぐに理解していましたので大丈夫でしょう。宿題で、さらに練習を重ねていきましょう。

今日の宿題
新小問 P63

小6算数(振替)
今日は前回に引き続き、角柱円柱の体積について勉強しました。
円の面積の求め方は今回は大丈夫そうでしたが、台形の面積の求め方は忘れてしまっていましたので、ちゃんと覚えておきましょう。計算が大変な問題もありますが、ミスのないように丁寧に計算をしてください。