2019年11月21日木曜日

11月21日(木)17時の授業報告

小4国語
今日は説明文の読解問題をやりました。
問題を解くのにあまり本文を読み込む事をしていないように思います。今やっているのはテストではないので別に時間制限もありません。しっかりまずは文章内容を把握しましょう。それから問題に取り組んでもらいたいと思います。

今日の宿題
漢字 ステップ10
ピラミッド P103〜106
新小問 p39

小5国語
今日は宿題をやり忘れてきていたので、そこをやりました。
宿題は毎回出していますので、どこが出ているかチェックして必ずやってきましょう。
ただ、漢字はやってきていました。

今日の宿題
ピラミッド P
漢字 ステップ11

小6国語
今日はことわざの勉強をしました。
知らないことわざがいっぱいあったと思います。こういう言葉の問題の時は、積極的に辞書を使って意味や使い方を調べて覚えながらやりましょう。

今日の宿題
新小問 P56・57
漢字 ステップ4(再テスト)