2019年11月2日土曜日

11月2日(土)16時の授業報告

小6英語
今日は三単現の練習問題をやりました。
sが付く場合と付かない場合の見分けをしっかりやりましょう。IとYou以外の主語だった場合は三単現の対象になる可能性を疑いましょう。単数なら動詞にsを付けていきます。
否定文や疑問文の場合も同様です。気をつけないとかなりの確率で間違えると思います。

今日の宿題
マイクリア   P104・105

中1数学
今日は学校のワークを進めました。
提出範囲が発表になっていますので、どんどん進めましょう。今日で、方程式・比例式のページは終わりましたが、方程式の計算は以前よりも符号の間違いが減ったように思います。途中式もちゃんと書けています。ただそれでもまだミスはありますので、テストの時には気をつけてやりましょう。

今日の宿題
学校のワークを終える