2019年11月2日土曜日

11月2日(土)18時の授業報告

中1英語
今日は疑問詞を使った疑問文を学校の教科書内容に沿って練習しました。
英文はちゃんと書けていると思いますし、単語も覚えているものが割とあると思うのですが、何せ書いてある文字が汚く判別が難しいです。もう少し綺麗に書いてください。
テストに向けて、単語だけでなく熟語もしっかりと覚えていきましょう。

中3英語
今日は分詞を使った修飾・主語+動詞による修飾をやりました。
以前分詞の修飾をやった時はそこまで理解した感じではありませんでしたが、今日やった時は割と良く理解していると思いました。主語+動詞の修飾もちゃんとわかっていると思います。