2019年11月8日金曜日

11月8日(金)17時の授業報告

小4英語
今日は今まで勉強してきた文法のまとめ問題をやりました。
幾つか出来ていない問題もありましたので少し戻って復習をしてから次の単元に進む予定です。宿題も次回確認してからどうするか決めたいと思います。
今日の単語テストは完璧でした。

今日の宿題
マイクリア   P91まで

小5英語
今日はHe is/She isについての問題をやりました。
普通の文から否定文・疑問文までの作り方をまずはしっかり覚えましょう。基本的な文の形をちゃんと覚えておくと、他の似たような文も書けるようになります。基本文はしっかりと覚えましょう。英単語はもう少し頑張って練習してみましょう。

今日の宿題
マイクリア   P46
英単語