2019年11月8日金曜日

11月8日(金)18時の授業報告

中1数学
今日は提出物になっている学校のワークを進めました。
方程式は、依然として符号による間違いが目立ちます。ちゃんと計算の仕方は 知っているのに解けないのはとてももったいないです。もっと慎重に解きましょう。
また、座標についてがまだちゃんとわかっていないようです。x座標とy座標を確実に見分けられるようにしないといけません。

中2英語
今日は提出物になっている学校のワークを進めました。
今回の提出範囲もかなり広いですので、計画的に進めないと終わりません。必ず家でも進めるようにしましょう。そして、授業内でのもっと進められるはずです。もっと集中して取り組みましょう。