2019年12月19日木曜日

12月19日(木)16時の授業報告

小5算数Ru
今日は宿題でわからなかった問題や出来なかった問題の解説と、変わり方の関係について勉強しました。
答えはわかるものの、理由がわからない問題などもありましたので、それについては何故その答えになるのかを説明しました。ちゃんと理解して納得していたかと思います。
変わり方の関係の問題は、表から式を考え、問題を解くことがちゃんと出来ていました。

今日の宿題
新小問 P61

小5算数Ri
今日は宿題でわからなかった問題や出来なかった問題の解説と、変わり方の関係について勉強しました。角度の問題は出来ているものの、計算ミスでの間違いがもったいなかったです。もっと慎重に計算しましょう。
変わり方の関係の問題も、もう少し問題をよくみて答えた方が良いでしょう。

今日の宿題
新小問 P61