2019年12月19日木曜日

12月19日(木)17時の授業報告

小4国語
今日は説明文の要旨を読み取る問題をやりました。
今回の文章内容はよく読み取って問題を解き進めていたかなと思います。
漢字も細かいミスはありましたが、よく練習してきていて良いです。ただ、最初エンジンがかかるまで少し時間がかかっています。もう少し早く集中出来るとより良いです。

今日の宿題
漢字 ステップ14
ピラミッド P124まで

小5国語
今日は宿題のページがまだ終わっていなかったので、そこからスタートしました。
少し時間はかかっていたものの、よく問題文を読み取って問題を解くことが出来ていたと思います。それを宿題でしっかりやって来れるとより良いです。

今日の宿題
漢字 ステップ14
ピラミッド P84まで

小6国語
今日はことわざの問題と、物語文をやりました。
物語文の内容はわかっているとは思うのですが、問題の答えに該当するところがなかなか探し出すことが出来ていません。どの辺に何が書いてあったのかをもう少ししっかり把握して解くと良いかと思います。
あと漢字はもう少し頑張りましょう。

今日の宿題
漢字 ステップ6(再テスト)
ピラミッド P124まで