2019年12月24日火曜日

12月24日(火)17時の授業報告

小4算数
今日は変わり方の問題をやりました。
色々な問題の変わり方の決まりを考えて式にすることが出来ていたと思います。
ただ、ちょっと、問題の読み方が不十分なものもありましたので、問題文はしっかり読むようにしましょう。

今日の宿題
新小問 P121まで

小5算数
今日は角柱・円柱についての問題をやりました。
三学期の内容の予習になります。用語を覚えたりもする必要がありますので、とりあえず今日出てきた言葉はしっかりと覚えておいてください。

今日の宿題
プリント×2(両面)

小6英語
今日はリスニングの問題をやりました。
英語を聞いてある程度内容を掴むことが出来ていたと思います。ただ、疑問文の細かい内容まではわかっていなかったのと、何を聞かれたのかがわかっていなかったです。何を聞かれたのかを英語を聞いてわかるようになるとより良いです。

今日の宿題
ピラミッドテキスト P56の語句