2019年12月24日火曜日

12月24日(火)16時の授業報告

小5国語
今日は説明的文章の読解問題をやりました。
全体的な内容の把握は大丈夫だと思いましたが、接続後の問題で間違いがありました。接続後は、前後の内容の関係を捉えないといけませんので、前と後をしっかり読んで考えましょう。

今日の宿題
漢字 ステップ6
ピラミッド P134・135

小5社会
今日は前回宿題にしていたところが終わっていなかったので進めました。
一部まだちゃんとわかっていないところがありましたので、もう一度説明部分を読み返して復習をしておきましょう。また、海流などの知識的なものが少し抜けているように感じました。宿題で地形や気候の単元を出しましたのでやってみてください。

今日の宿題
ピラミッド P10〜15