2020年1月17日金曜日

1月17日(金)16時の授業報告

小5英語Ru
今日は序盤に学校の算数の宿題でわからないところがあったようで、それの解説から入りました。
英語は、英文を聞いて正しいものを選ぶ問題をやりました。ある程度まではちゃんと聞くことが出来ていたと思います。don’tといった細かいところまでまだ聞くこと出来てなかったので、そこまで聞き取れるともっと良いかと思います。

今日の宿題
ピラミッドテキスト P40のリスニング
ピラミッドテキスト P32の英単語

小5英語Ri
今日の英単語のテストですが、前にやった時に比べてだいぶ書けるようにはなっていました。ただ、細かいミスがいくつかあり、そこがとても勿体なかったです。
英語のリスニングの問題は、なかなかしっかり聞き取れていたかなと思いました。
筆記までしっかり出来るとより良いです。

今日の宿題
ピラミッドテキスト P40のリスニング
ピラミッドテキスト P38の英単語