2020年1月17日金曜日

1月17日(金)17時の授業報告

小4英語
今日は英単語のテストと疑問詞を使った疑問文の問題をやりました。
英単語は、テストの語句が多かったためか少し微妙な間違いが多かったように感じました。細かいミスを無くせるように、もう少し念入りに練習しておきましょう。
疑問詞の問題は、ちゃんと考えて解くことができているのですが、もう少しスピードを上げられるんじゃないかと思います。

今日の宿題
マイクリア   p146まで

小5英語
今日はbe動詞の文のまとめ問題をやりました。
否定文は以前よりもしっかりと文を作れるようになったと思いますが、まだ疑問文の形がちゃんと出来ていないように思います。基本的な文の形をしっかりと覚えておくようにしましょう。

今日の宿題
マイクリア   P53