2020年1月31日金曜日

1月31日(金)17時の授業報告

小4英語
今日は進行形の問題をやりました。
進行形の基本的な形を教えた後問題を解いてもらいました。稀に動詞をing形に変えるのを忘れていたりするので気をつけて解いてみましょう。今日の単語テストはとてもよく出来ていました。

今日の宿題
マイクリア   p157まで

小5英語
今日は一般動詞の文を勉強しました。
今までやってきたbe動詞の文との形の違いをまずは理解してもらいたいです。一般動詞は意味によって単語がたくさん出てきますので覚えていく事が多いです。頑張ってやっていきましょう。

今日の宿題
マイクリア   P55・60

小5算数(振替)
今日は今までやってきた単元のまとめの問題をやりました。
単位あたりの量などは少し忘れ気味でしたので、これを機にしっかり復習出来ると良いかと思います。