2020年1月9日木曜日

1月9日(木)16時の授業報告

小5算数Ru
今日は割合・比べる数・元にする数を求める問題をやりました。
それぞれの問題とも、何を求めなければならないのか問題文をちゃんと読んで把握してからでないと式を考えることができないはずです。公式を覚えることはもちろんですが、問題文をしっかり読むことも大事ですので、これを毎回意識して解きましょう。

今日の宿題
新小問 P132①〜⑤
ピラミッド P110・112・113⑤まで

小5算数Ri
今日は割合・比べる数・元にする数を求める問題をやりました。
それぞれの問題とも、何を求めなければならないのか問題文をちゃんと読んで把握してからでないと式を考えることができないはずです。公式を覚えることはもちろんですが、問題文をしっかり読むことも大事ですので、これを毎回意識して解きましょう。

今日の宿題
ピラミッド P110・112・113⑤まで