2020年1月9日木曜日

1月9日(木)17時の授業報告

小4国語
今日は物語文の読解問題をやりました。
説明文の問題と比べてしっかり文章を読み進めることが出来ているのではないかと思います。場面の読み取りもちゃんと出来ていました。

今日の宿題
漢字 ステップ15
ピラミッド P126〜129

小5国語
今日は物語文の読解問題をやりました。
物語の展開を読み取って、問題にあてはまる場面を探していかなければいけません。どんな事が起こってどうなったのかをしっかりと追っていけるようにしましょう。

今日の宿題
漢字 ステップ15
ピラミッド P78・79

小6国語
今日は物語文の読解問題をやりました。
物語の展開や場面の様子は読み取る事が出来ていたと思います。あとは、問題に問われているところをしっかりと把握し答えを探していけるようにしましょう。

今日の宿題
漢字 ステップ7
新小問 P63〜65