2020年6月11日木曜日

6月11日(木)18時の授業報告

中1英語SA
今日は教科書の本文内容の問題を進めました。今日勉強した疑問文や否定文の作り方は、今後勉強する表現の基礎です。確実に読める・意味がわかる・英文を書けるようにしていきましょう。

今日の宿題
keyワーク P17

中1英語ZY
今日は数字・曜日・月について勉強しました。
文法に関しては既に勉強済みなので今は単語の勉強を中心に進めています。曜日や月も学校のテストで聞かれやすいので確実に書けるようにしましょう。

今日の宿題
曜日を全て書けるように

中3英語
今日は不定詞について勉強しました。
中2で習う不定詞の復習と、3年で習う不定詞の勉強をしました。
英作文の時に便利な構文なども出てきましたので、文を作る時に使えるようにしておくと良いでしょう。

今日の宿題
マイクリア  P119