2020年6月11日木曜日

6月11日(木)20時の授業報告

中2国語
今日は「枕草子」の問題を解きました。
仮名遣いの問題や意味の問題は、覚えてしまうのが一番です。古文は原文と現代語の訳文も覚えてしまうようにしましょう。

中2英語
今日は学校の教科書内容の問題をやりました。
文法は既に教えてありますので、語句を中心に覚えていけると良いかと思います。
未来表現は特に問題なく出来ていると思いました。

今日の宿題
keyワーク P24・(25)

中3数学
今日は素因数分解の問題をやりました。
素因数分解とその利用問題をやりましたが、やり方はちゃんとわかってもらえたかと思います。それほど難しいものでもないので、解き方を忘れないようにしておいてください。