2020年6月16日火曜日

6月16日(火)20時の授業報告

中2数学
今日は色々な連立方程式の計算問題をやりました。
途中の計算でミスをして最終的な答えを間違えるという問題がいくつかありました。計算問題はどれも途中でミスをすると致命的ですのでテストの時にミスをしないように普段から気をつけていきましょう。

今日の宿題
マイクリア  P54・55

中2数学
今日は連立方程式の加減法について勉強しました。
基本的な解き方はわかっていると思いますが、もう少しスピードアップ出来るといいです。正確には解く事が出来ているので、スピードも意識して解いてみましょう。

中3数学
今日は多項式の計算と確率の復習問題をやりました。
少しミスは見られましたが、計算問題は全体的によく出来ていると思います。
確率の問題も、問題に合わせてよく考えて解く事が出来ていました。残った問題は少し難しいのもありますがやってみてください。

今日の宿題
プリント