2020年7月7日火曜日

7月7日(火)18時の授業報告

中1数学
今日は学校のワークを進めました。
なかなかよく出来ていると思いますが、やはり乗法や除法が混ざってくる問題では少し苦戦気味でしたので、そこはもう少し練習が必要だと思われます。

中2数学
今日は連立方程式を終え、一次関数に入りました。
一次関数は受験でも良く使う大事な単元です。とはいえ、まだそこまで難しいことはやっていません。でも後々使う大事なことも含まれていますので復習はしっかりやっておきましょう。

今日の宿題
マイクリア  P80・81

中2英語(振替)
今日は学校のワークを進めました。
単元ごとに出てきた重要表現は必ずテストまでに覚えるようにしましょう。
英文の語順がしっかりしている場合とそうでない場合があります。今日説明した英文の基本的な語順を頭に入れておくと良いです。