2020年10月5日月曜日

10月5日(月)17時の授業報告

小4算数
今日は分数の約分・足し算引き算と小数の割り算問題をやりました。
やり方などは特に問題なかったですが、問題はよく見てから解きましょう。特に条件がついている問題はそれをしっかり確認してからやりましょう。

小5国語
今日は宿題の解説をしました。
独力でやって分からなかった問題を幾つかヒントを出しつつ解いていってもらいました。中には割とすぐわかるものもありました。問題の聞き方に沿った答え方をするのも気をつけるようにしましょう。

今日の宿題
新小問P4〜7
プリント
漢字16

小6算数
今日は扇型の問題をやりました。
基本的な求め方はわかってるようですが、たまに計算式間違えますので気をつけましょう。