2020年10月5日月曜日

10月5日(月)18時の授業報告

中1数学
今日は学校の問題集を進めました。
学校で分からなかったところの説明もしましたので、同じような問題が出てきたときには出来るようにしておきましょう。

今日の宿題
リピート問題集P76まで

中2数学WR
今日は一次関数の利用問題をやりました。
速さに関する利用問題をやりましたが、なかなか難しい問題もあったかもしれません。ただ、式を作ったり、座標を求めたりは今まで勉強してきた事と変わりませんので、それを忘れずに。

今日の宿題
プリント

中2数学NA
今日は一次関数の利用問題をやりました。
点が動く問題はテストにも出されやすい問題です。基本的な解き方を覚え、応用的な問題になっても考えて解けるようにしていきたいところです。