2020年12月18日金曜日

12月18日(金)20時の授業報告

中2英語
今日は不規則変化の比較と比較を使った表現を勉強しました。
比較級の時の形・最上級の時の形がたまに混ざってますので、そこが今のところ要注意かと思います。が、問題はなかなかよく解くことができていると思います。

中3英語
今日は都立対策として長文と作文問題をやりました。
長文内容はちゃんと把握して解くことが出来ていると思いますし、作文もしっかり書けています。まだ、長文で間違える問題がありますので、さらに練習してなるべく間違えの出ないようにしていきましょう。

中3英語
今日は都立対策として対話文と作文問題をやりました。
対話文は会話ですので、前の人の発言を受けて次の人が発言しています。そこを踏まえて解いていくと解答に合致する文章が見つけやすいのではないかと思います。
作文は使えそうな表現を今日も幾つか教えましたので、次に使えそうな問題が出てきたら使ってみてください。