2020年12月4日金曜日

12月4日(金)18時の授業報告

中2英語WR
今日は学校のワークを使って比較表現の単元の復習と,学校で新たに習った文法について説明と問題演習をやりました。
来年度から中学校の教科書が変わる関係で新たな文法を習ったようでした。使い方と使い分けの仕方を説明しましたので,理解して覚えてもらえればと思います。おそらくテスト範囲に含まれると思いますので,またテスト前に復習をしていきます。

今日の宿題
学校のワークUnit7②

中2英語NA
今日は学校の教科書内容のテキストを進め,今やっている単元の内容を終えました。
一通りの文法と語法をやりましたので,あとは覚えたり問題演習をして確認を進めていきます。問題なさそうになったら,次の受け身についての問題に進みます。

今日の宿題
マイクリア  P158・159