2020年12月4日金曜日

12月4日(金)20時の授業報告

中2数学
今日は二等辺三角形の証明問題をやりました。
全部自分で証明を書く問題だったので大変だったかと思いますが,証明の流れはしっかりしていましたし,方向性もあっていました。一部少し書くべきことが違っているものもありましたが,説明でちゃんとわかったと思います。

中3英語SI
今日は私立対策として同じ意味の文に変える問題演習をしました。
中にはやっていない文法を使う問題もありましたので,それについては別途説明と問題演習を行いました。知らない文法もまだこれからいくつか出てくると思いますので,その都度説明と演習を進めたいと思います。

今日の宿題
並び替え問題

中3英語KA
今日は都立対策として英文読解と英作文問題をやりました。
英作文問題で使えそうな表現や言い回しをこれから先もいくつかやっていきます。使いやすいものも色々ありますので覚えていきましょう。

今日の宿題
プリント読解・作文