2020年12月7日月曜日

12月7日(月)17時の授業報告

小5国語
今日は物語文の読解問題をやりました。
今日読んだ文章は登場人物の心情がかなりわかりやすい文章だったのではないかと思います。場面の状況や心情がわかると,その文章の中身や話の進み方もわかりやすくなりますので,物語文の場合はそういったところに注意しながら読み進めましょう。ただし,自分目線で考えないように注意してください。

今日の宿題
漢字22
プリントP68・69
新小問P66・67

小6算数
今日はテストに向け対称な図形と資料の整理の問題をやりました。
今回も説明する問題が出るとのことでした。言いたいことはわかるのですが,うまく説明出来ていない解答が前回はありましたので,そこを用語などを使ってうまく説明できると違ってくるかなと思います。