2020年12月7日月曜日

12月7日(月)18時の授業報告

中1数学
今日は方程式の利用問題をやりました。
速さを使った問題では,何を文字に置くかで出来あがる式も変わってきます。解く時に必ず何を文字にするのかを決め,それに合った式を作るようにしましょう。今はまだヒントのある問題をやっていますが,次回はヒントなしで解くことになります。

今日の宿題
keyワークP73

中2数学WR
今日は学校のワークを使って三角形の合同をやりました。
合同条件や,対応についてはちゃんと理解わかっていると思います。三角形の合同証明問題では対応の順番が正しいかどうかも大きなポイントになります。常に気をつけなければいけないものなので,書くときは必ず順番が正しいかチェックしながら進めましょう。

今日の宿題
学校のワーク2ページ進める

中2数学NA
今日は三角形の合同証明問題をやりました。
基本的にはちゃんと理解して解くことが出来ているかなと思いますが,ちょこちょこミスがあるのが気になります。ちゃんと出来てるだけに勿体無いので気をつけましょう。

今日の宿題
マイクリア  P140